2012年5月30日水曜日

5月(がつ)の花(はな)、梅花(うめはな)うつぎ

     

 

梅花(ばいか)うつぎは良(よ)い香(かお)りがします。セレサモスに行(い)ったら花(はな)売場(うりば)に見(み)つけ買(か)って帰(かえ)り活(い)けてみました。

たくさんの花(はな)とつぼみがついていてどんどん咲(さ)いてくれたので良(よ)い香(かお)りに気(き)がつきました。お値段(ねだん)も安(やす)く日本(にほん)では古(ふる)くから和歌(わか)に詠(よ)まれて親(した)しまれてきました。

 とても得(とく)した気分(きぶん)がしました。この花(はな)が大好(だいす)きになりました。

 

  そうゆう

   

0 件のコメント: