2009年3月13日金曜日

4月(しがつ)から時間(じかん)が変(か)わります

柿生小学校(かきおしょうがっこう)の日本語教室(にほんごきょうしつ)の時間(じかん)が、4月(しがつ)から変(か)わります。

 【新(あたら)しい時間(じかん)】
 曜日(ようび):水曜日(すいようび)
 時間(じかん):午後(ごご)4:00〜6:00
 場所(ばしょ):柿生小学校(かきおしょうがっこう)
         特別教室(とくべつきょうしつ)

やることは、いままでと同(おな)じです。
これからもいっしょに楽(たの)しく勉強(べんきょう)しましょう!

2009年2月1日日曜日

3月度(がつど) テニスのご案内(あんない)

 がつ ひさ           よやく
3月は、久しぶりにテニスのコートを予約できました。
にほんご はな    かた       あ
日本語 を 話してみたい方はテニスコートで会いましょう〜。

待っています!

 にちじ  がつ むいか
 日 時:3月 6日
 ばしょ     いけ
 場 所: とんび池コート
 じかん
 時 間:9:30〜12:00
しゅうごう ばしょ くりひらえき かいさつぐち
 集 合: <場所> 栗平駅   改札口
       じかん
      <時間> 9:10
 もちもの    ぼうし の もの
 持ち物:タオル、帽子、飲み物(お茶(ちゃ))、スニーカー、
          か だ
     ラケット(貸し出しあり)


れんらくさき おちあい
連 絡 先 : 落合

TEL :044-954-8190

MAIL:PANSY_AIKO@t.vodafone.ne.jp


  がつ にち   しんねんかい
☆1月26日に「テニス新年会ランチ」をしました。(^o^)


落合(おちあい)

2009年1月11日日曜日

2009年の日本語教室

    ねん にほんごきょうしつ
2009年 の 日本語 教室   は、

 ふくし   きょうしつ
 ●福祉パルあさお教室 :1月13日(火)18:00〜19:30
 かきおしうがっこう
 ●柿生 小学校  教室:1月14日(水)13:30〜15:00

ことし      たの べんきょう
今年 も いっしょに 楽しく 勉強 しましょう。

2009年1月6日火曜日

謹賀新年

昨年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(千葉)

2008年11月18日火曜日

国際交流あさお10周年記念

去る10月12日(日)市民交流センターやまゆりにて、国際交流あさお10周年を記念したささやかな集まりがもたれました。
火曜日と水曜日の日本語教室のメンバー10余人が介してこれまでの活動を振り返り、これからの活動についてもいろいろと意見を交わしました。新参者の私にとっては、会の成り立ちなど初めて聞く話も多く,参考なることが沢山ありました。
午後は一転して、和やかなお食事会へ。現メンバーだけでなく、かつて私たちの活動を支えださったOGの方々にも参加していただき、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
(千葉)